2012年11月アーカイブ

20121118.jpgはい・・・昨日の予告通りに先日、AMAZONで1000円にて購入した簡易型土壌酔う酸度計(水分・照度計付)を使用して、早速ブルーベリーの木の土壌酸度を計測してみました。測定値は、Rh7から6ぐらい・・と裕子とは・・・我が家の土はアルカリ性ですよ!でも・・これって・・???試しに・他の土も測定してみましたが・・・・・同じ7〜6Phの値でした。うん???これって・・もしかするとナンちゃって?(涙)・なんせ1000円だからネ!!(苦笑)・・ただ照度計と水分計はそれなりの値をしめしています。(喜)でも・・肝心の酸度がちゃんと計測できれければネ!・・・(涙)・・・ちなみにこの簡易型酸度計は、メイドイン支那性でした。(爆)・・そんなこんなで・我が家のブリーベリーを収穫できるまでは・・・アレみたいです。でも、ほんと枯れてきたのかな???たぶん、春の木市でまたブルーベリーを購入しなおす事なるかもしれないので・・・本日は・・ここまでとします。ハイ!(涙)

 

 

 

おやっとさあ(岩川醸造)・・・・・・これも・・もうすぐエンドですよ!まったく!!

20121117.jpgはい・・・おいどんの心もピンチなら・・・ブルーベリーもピンチかも・・・先日、平成24年秋の木市でGETしたブルーベリーの木ですが・・・なんか下の方から色づいてきました。これって・・もしかしたら枯れてきたんでしょうか?ご存知の方・・いましたら教えて下さい!なんせ・初めて植えるので欲・・分かりません。(涙)・・・ブルーベリーにはアルカリ性の土が酔いとききましたので・・・あPの森の土壌の酸性度(測定器購入済)を測定してみたいと思います。では・・また!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

おやっとさあ黒(岩川醸造)・・・・・竹にて・・少々ネ!!

20121113.jpgはい・・・昨日は、完全禁酒日でした。生誕50年の誓いは、続いています。(笑)・・・でぇ、ハイ!2け月に一回のオネタにて・・昭和40年男Vol.16の紹介です。いやぁ〜流行りましたね!スーパーカーそのブームを作った少年ジャンプに連載されていたサーキットの狼の特集でした。当時、大人になったらスーパーカーの1台ぐらいは買えるだろうと思っていましたが・・現実は、重モビルスーツのリックドム1機(メンテナンス無理・・汗)なんぞと同居しています。まぁなんだ・・その当時の少年の気分に戻り、昭和40年男Vlo.16をナニげに読みふけりたいと思いますので・・・この辺デェネ!じゃ!また!!!

 

 

 

 

 

 

 

禁酒日だからナイよ!!

20121111.jpgはい・・・9.12ショック的にナンでもカンでも我慢が・・心の風邪には、欲ないので・・ポちっとGETしちゃいました(中古ですが・・安ヵたんでぇ・汗・)・・これを・・・ハイ!でぇ・・ネ!今回、GETしたこれ・・FNブローニングM1910って銃です。これってネ!!あのルパン3世に登場する峯ふじ子とゃんがガーターベルトに挟んでいる銃ですよ!おいどんもあの太ももに・・おっと・またムラムラとあっち系の欲望が・・・まぁ・・そっち系の欲望が出てきたと裕子とは・・心の風邪もアレしてきたかなと思った所で・・本日のFNブローニングM1910的Blogを〆たいと思います。では・・ボチボチと更新していくので・・許してネ!お願いネ!じゃないと・・・・(涙)

 

 

 

桜島年号焼酎2012(本坊酒造)・・・ハイ!飲みきりましたがよ!!!

20121110.jpgはい・・・まずは、ボチボチと土日からBlog更新していく・・おいどんをダレが責める事ができるでしょうか?最近、やっと秘薬なしでも寝る事ができる酔うになりました。まぁ・・・そんな事でぇ・・最近は焼酎よりKIRINの白ハイボールなんぞを飲んで寝る・・おいどんを許してね!お願いネ!じゃ・・ないと・・・・(恐)・・・であ、また・・元気に寝る事ができたなら・・・本Blogにてネ!!!

 

 

 

 

小鹿本にごり(小鹿酒造)・・・・・・はい、欝仲間のポン酢湯豆腐さんと・・・で・・

20121104.jpgさてぇ・・・心の風邪がアレなおいどんですが、今度は、実際に風邪をめされてしまいました。(涙)・・まぁなんだぁ・・・昨年は、アンな事で気が張ってアレでしたので風邪なんかひいている場合ではなく・・ハイ・やっぱいソレのアレしたんでぇ・・ほんと気を緩みでしょうか?そんな時は・・こん焼酎・・桜島の2012年の年号焼酎でも飲んでアレしたいとと思います。さて・・心の風邪もアレしてきたんで・・またボチボチとBlogの更新なんぞをアレしていきたいと思いますので・・みなさんよろしくソレして下さいネ!お願いネ!じゃ・・また。鼻水と咳とクシャミがアレなんで・・ちと寝ますネ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

禁酒日だから飲んでません!!!

 

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスカウンター

累計:
本日:
昨日:

ウェブページ

LINK

ちゃぼちゃぼ日記
焼酎&ジョギング日記
ビカビの新建設だより
煮込みは人生だ!毎日を面白いばら色にする楽笑
Powered by Movable Type 5.11

このアーカイブについて

このページには、2012年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年10月です。

次のアーカイブは2012年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。