2012年9月アーカイブ

20120930.jpgはい・・・と裕子とでぇ・・Nobu様同様にオータムジャンボではなく・・・秋もようスクラッチに手をだした事を謹んでお知らせしたい。また、果報は寝て待て的に照國神社も開運お守りや開運ブレスレット等を用い、今回も高額当選(一等1000萬)を画策していた事もご報告したい。でぇ・・気になる結果だが・・明日のBlogを待て的に本Blogを〆たいと思う。それでは、週末恒例のうっ風のアレも気になるが・・ナニかと酔い週末をアレできたら、幸いである。じゃ!!また!!

 

 

 

おやっとさあ(岩川醸造)・・・・久々の4Lペットだぁぁぁ!!

20120929.jpgはい・・・ウィンチェスターといえばお屋敷のアレで有名ですが(恐)・・・・今回は、お屋敷ではなくライフル銃の紹介です。数年前にナニかとGETした・・これ・ウィンチェスターライフルですが・・モデルがよく分かりません。ボディーの周りが金色なんでたぶん・・M93かとは思いますが、違っていたらゴメンネ!(笑)・・さてぇ・・・ナニかと西部劇にでてくる銃シリーズも残りわずかになってきました。もうしばらくお付き合いいただけたらと心より思った所でぇ・・本日のウィンチェスター的Blogを軽やかに〆たいと思います。それでは・・みなさん、最近、週末恒例のうっ風にアレされている薩摩地方ですが・・元気・健康的にアレしていきたいと思います。それでは、また・・明日も本Blogにて・・アレしましょうネ!!じゃ!!

 

 

 

海童(濱田酒造)・・・・・むじゃき亭にて・・ハイ!!

20120928.jpgはい・・・今回も・・パンの紹介です・・・・うん、・・なんでか・今後の展開は・・ハイ、酔い子はお分かりですよネ!・Blog酔うに買っておいた・・このRYOYUの銀チョコパンですが・Blog酔うに袋麺を撮影した後にネ!・おいどんがちょっと油断した隙に、大牟田から秋の帰省をしていたこどん1号に食されてしまいました。(涙)我が家では、欲ある事です。食べもんに関して油断したらヤッセンです。ホントです!!ハイ!でぇ・・肝心の・以前中身の画像でぇすが、ナカです。撮る前に食べられました・アレする事を・許してネ!お願いネ!では・・その気になる・こどん1号が食した・・RYOYUの銀チョコパンとは・・いったい・・ナニ?????と続く事ができない・事を深くお詫び申し上げ・・本日のRYOYUの銀チョコパン的Blogを〆たいと思います。それでは、みなさんヨカ金曜日をアレして下さい。おいどんはそれするつもりです。ハイ!!

 

 

 

おやっとさ黒(岩川醸造)・・・せめて給与をもった直後は、別のアレで(涙)

20120927.jpgはい・・9月に完全禁酒したのが9月3日だけ(汗)・・でもネ!9.12ショックとかあってネ!飲まないとヤッテられん状況だった事を男らしく言い訳いたします。(爆)・・ほいでぇ・・やっとかっとの思いでぇの完全禁酒日のお供ハネ!!これっ!asahi シャルドネスパークリングテイストだった事を手短に報告し・・9月度2回目の完全禁酒的Blogを〆たいと思います。それでは・・また明日もネ!本Blogにてアレしてネ!!じゃ!!!

 

 

 

 

禁酒日だからナニのだよ!うん!

20120926.jpgはい・・・奇数月・恒例ネタです。昭和40年男のVlo15をGETしました。いやぁ〜今回は、ナニかと苦労しました。ハイ!だってね。いつもならネ!Amazonとかネ!楽天ブックスとかね・販売してて購入してるんですが・ネ!・今回は、発売から10日過ぎてGETしようと思ったらネ!なんとまぁ・・どこも完売だって(涙)ほいで・やっとの事で今回のVlo15をGETできた事を自慢げにご報告申し上げます。でぇ・・おどろいた事にネ!・前回、購入した昭和40年男のVlo14ですが・・なんとAmazonで定価680円のこの本が・・中古本価格でぇ・・ハイ!7000円近くの値がついている事におどろき・・本日の昭和40年男Vlo15的Blogを〆たいと思います。みなさんも投資目的で昭和40年男・・購入してみては???どう???特に9.12ショックを受けた方々・・・nobuさん昭和40年男Vlo14売らないでね!(笑)・・・じゃ!また!!

 

 

 

 

 

黒伊佐錦(大口酒造)・・・・ホルモン大州にて・・涙のだれやめにて

20120925.jpgはい・・昨日は・・Blog更新をしようと思っていましたが・・・なんと久々の歯痛で・・でぇ・・・(涙)・・でぇ・・ハイ!・おおよそ1年半ぶりに歯医者に行きました。(痛)・・でぇ・・それが原因でBlogの更新をアレしたと裕子とにしてネ!お願いネ!!!っで話を戻そう・・・この間の日曜日・・こどん3合の運動会だった事をこの場を借りてご報告申し上げます。ハイ!でぇ・・・運動会といえば・・お弁当タイムです。今年も血の繋がった家族(おいどんとリックドムを除く・名山町 鷹店主は含む)にて弁当タイムをアレできた事を喜びとし・・・運動会の場所とりも来年で終わりかなと安心した所で・・本日のこどん3合の運動会的Blogを〆たいと思います。それでは・・みなさん、アレしてネ!ナニが?ソレよ!!!はい!

 

 

 

おやっとさあ(岩川醸造)・・・・5合もなくなったぞ!!!

20120923.jpgはい・・・実は・・9.12ショックの前に・・鹿児島市は、天文館タカプラ前にございます・・居酒屋半兵ェに秘かに行った事を包み隠さずにご報告申し上げます。ハイ!だってネ!このお店18時まで入店すると5組様までネ!飲み放題がネ!500円なんですよネ!また、それ以降も980円で飲み放題なんですよネ!だ・か・ら・・貧乏なおいどん的に許してネ!来月から控えます・・たぶん・・かな?・・まっいいか(爆)・・でもネ!料理もナニかと安いんでぇネ!・・ついつい・・注文しすぎちゃって・・ネ!結局は・・飲み放題料金が安くてもナニかとお金を使ってしまう事も多々あるなと反省的に思った所でぇ・・本日の居酒屋半兵ェ的Blogを〆たいと思います。それでは・・みなさん・・明日は、月曜日・ですが・ナニかと張り切っていきましょうネ!おいどんは、そ〜するつもりです。(笑)じゃ!また!!

 

 

 

 

おやっとさあ(岩川醸造)・・・・5合の紙パックにて・・ハイ!!

20120922.jpgまずは・・・ナニかと謝罪しよう。昨晩の天文館で会社の同僚(Kの〜の事ではない)と一杯し、帰宅後・・ナニかと久々にこどんが1〜3合と全員そろっていた喜びにて・・また一杯と・・そのせい(睡魔に襲われそんまま就寝)でナニかとBlog更新ができなかった事を詫びたい!スマン!!でぇ・・これまた、昨年の暮れに・ビワの木同様に名山町は、鷹店主の怒り(毎年、梅の実が数個しかならなかったので)を買い、ばっさりと切られた・・うめの木が・広大なあぷの森のにて・こっそりと自己再生を果たしていた事を喜び的に全世界に報告し・・今度のこそ・大量の実をつけよと秘かに思った所で・・本日の梅の木再生的Blogを〆たいと思います。それでは・・みなさん、ナニかと酔い週末をお過ごしいただけたら幸いです。じゃ!また!!!明日も本Blogにて!!!

 

 

 

 

 

 

黒伊佐錦(大口酒造)・・・ホルモン大州本店にて!!

20120920.jpgはい・・GUNネタです・・・しかも小さい(蔵様のなにのサイズの事ではない)GUN・・レミントンのデリンジャーです。ハイ!当時、(今から40年ぐらい前)に小学生のお年玉とかソレとかでGETできる低価格のGUNが・・これ・・レミントンのデリンジャーでした。しかし小さい(蔵様のナニのサイズではない)だけのアレですが・・ソレなにりに味わいのあるGUNです。ここで蔵様の代弁しよう・・小さいとアレの時、ソレでは・・(汗)・・と、ちと話はアレしましたが、まぁモデルガンの入門的にはソレ的なGUNかなと思った所でぇ・・・本日の小さい(蔵様のナニのサイズではない)レミントンデリンジャー的Blogを〆たいと思います。ハイ!では・・また明日も元気・健康・・そしてアレ的に本Blogにてお会いいたしましょうネ!じゃ!!!

 

 

おやっとさあ(岩川醸造)・・・・ハイ、またソレでぇ・・ネ!!

20101227_1.jpgはい・・・今回も・・パンの紹介です・・初めに言っておこう・・うん、Blogの画像は、以前の物(2010年)です・・なんでか・・・ハイ、酔い子はお分かりですよネ!・Blog酔うに買っておいた・・このイケダパンのキングチョコパン いちごクリーム味でうが・・おいどんが油断した隙に、こどん3合に食されてしまいました。(涙)我が家では、欲ある事です。食べもんに関して油断したらヤッセンです。ホントです!!ハイ!でぇ・・しょうがないので・以前、撮った画像でぇ・アレする事を・許してネ!お願いネ!では・・その気になる・こどん3合が食した・・イケダパンのキングチョコパンとは・・いったい・・ナニ?????

 

 

20101214_1.jpgはい・・・今回は・・パンの紹介です・・初めに言っておこう・・うん、Blogの画像は、以前の物(2010年)です・・なんでか・・・ハイ、酔い子はお分かりですよネ!・Blog酔うに買っておいた・・このイケダパンのキングチョコパンでうが・・おいどんが油断した隙に、こどん2合に食されてしまいました。(涙)我が家では、欲ある事です。食べもんに関して油断したらヤッセンです。ホントです!!ハイ!でぇ・・しょうがないので・以前、撮った画像でぇ・アレする事を・許してネ!お願いネ!では・・その気になる・こどん2合が食した・・イケダパンのキングチョコパンとは・・いったい・・ナニ?????

 

 

20120917-1.jpgはい・・・・うっ風16合の進路にアレされている方々は十分にアレしてくださいネ!わが家は、特にナンもなくアレでした。ハイ!でぇ・・うっ風がされば残暑もソレなんで・・すると温泉なんかもアレかなと思い・・本日は、おいどんのお膝元の吉野温泉なんでを紹介してもヨカですか!やっせんですか?でぇ・・ハイ!もうひとつ気になる事が・・今年の10月でしたか・・入浴料(特殊系アレを除く・・・汗)が現在の360円から390円に値上げするとか・・(悲し)・・9.12ショックもアレな状態なのに・・温泉代も値上げかよとこの悲痛な叫びをドコにぶつければ酔いかなとフトと思った所でぇ・・本日のナニかと吉野温泉的Blogを〆たいと思います。それでは・・みなさん、うっ風には十分にアレしてくださいネ!お願いネ!じゃ!!

 

 

 

おやっとさあ(岩川醸造)・・・・さてぇ・・・もうエンドだぞ!

20120916-1.jpgはい・・・いつまでも9.12にアレしているとソレなんで・・本日は、ラーメン的ネタと裕子とでぇ・・ハイ!・・今回のラーメンは・・ここ鹿児島市は、山形屋・ヤマカタヤ・やまかたや・YAMAKATYA(決してガタガタではない)近くにございます・・・ラーメン鷹です。はい、鷹といえば偉大なる名山堀にございます小料理屋 鷹が有名ですが・・・ここは、ひとつラーメン鷹もよりしくと裕子とでぇ・・ハイ!じゃ・・その気になるラーメン鷹とは・・いったい????ナニ????

 

 

 

 

 

 

 

20120915.jpgはい・・まだ9.12ショックでアレな・・おいどんに今度は、うっ風接近でナニかとアレな状態です。(涙)・・そんな中、会社の同僚が奄美出張時に買ってきてネ!お願いした(Blogネタ酔う)・・これ・・・奄美名物のがじゃ豆です。ハイ!まぁゆわいるピーナツの黒砂糖をまぶした・・豆菓子です。ハイ!おいどん的には、結構・好みな豆菓子です。さぁてぇ・・落ち込んでばかりでアレしてもソレなんで・・このがじゃ豆でも食して元気を出したいと思います。ハイ!それでは、3連休の方も・・そーでない方も・うっ風も心配ですが・・ナニかと元気・健康・庵膳にお過ごしいただけたら幸いかと思った所でぇ・・本日のがじゃ豆的B;logを〆たいと思います。それでは・・みなさん、また明日も本Blogにてアレしましょうネ!じゃ!

 

 

 

 

三岳(三岳酒造)・・・・はい、昨日の送別会にて!ハイ!

20120914.jpgはい・・・まさかこのネタをするとは・・・(涙)・・そう、昨年は、8.16ショックでしたが・・今年も9.12ショックになった事を悲しみにアレしながら・謹んでお知らせいたします。内容は・・画像でアレしてネ!!!(泣)・・でぇハイ、本件をリックドムの申告した所・・この9.12ショックがアレせんかぎり・・外飲み禁止冷が出た事も合わせて、報告し・・・本日の昨年と引き続き・・的ショックBlogをご報告申し上げます。ハイ!!!!では・・また、ナニかと元気が残っていたら・・・・Blog続けますネ!!!じゃ!(大泣)・・・・

 

 

 

おやっとさあ黒(岩川醸造)・・・・はい・・当分、この焼酎です・・アレだじゃら(涙)

201209013-1.jpgはい・・まずは、お店の紹介からです。鹿児島市は、山之口町にございます・・居酒屋志みづ家さんです。以前は、ラーメン屋さんだったそーです。でぇ・ハイ!このお店ナニがすごいかと申しますと・ビール・焼酎(三岳)・チュウハイなんぞが・・なななんと500円で飲み放題なんですよ!といってもですね・・30分単位で500円です。1時間いたら1000円、1時間30分だと1500円です。(笑)では・・おいどんは、アレしたダレヤメとは・・いったい???ナニ????

 

 

 

 

 

 

20120912.jpgのサムネイル画像はい・・夏休みは終わったんですが・・まだ続けています・・西部劇に出てくる銃シリーズです。これも新品で購入にたGUNなんで現在、押入れにナイナイしております。ハイ!でぇ・・ハイ!この銃も以前紹介したコルト51ネイビーと同じパーカッション方式にGUNでして・・ハイ!・それがナンだ・・ど〜したと言われる前にとっとと〆たいと思います。それでは・・・もっちばっかりこのシリーズ続けますから許してネ!お願いネ!ほんとだヨ!じゃ!!

 

 

 

角ハイボール(サントリー)・・・半兵衛にて!ハイ!

20120911.jpgはい・・ナニかとアレしておりますが・・9月2日は、クジの日でしたが・・・ハイ!昨年の9月2日以降のはずれくじの敗者復活の抽選もございましたが・・とこごとく外れた事を悲しげにご報告申し上げます。ハイ!さて・・こんだけクジにアレするお金があれば・・アンな物やコンな物が買えたのでは・・ないかとふと思った所でぇ・・本日のはずれクジ的Blogを〆たいと思います。それでは、みなさん・・また明日も元気・健康的に本Blogにてお会いいたしましょう〜〜じゃ!

 

 

 

 

禁酒日だからナシ!

20120910.jpgはい・・・ナニかと出費がアレするわが家ですが・・今回も・・コレッ!・はい・タイヤが摩耗して・悲しくも交換するアレとなりました。(涙)・リックドムが作戦行動(パートとも裕)に使用してからナニかとタイヤ交換の回数が増えた気が・・するのは・・・(涙)でもって、ほんとは3本交換したかったんですが・・諸般の事情(お金がない)にて、オートバックにて国産ではなく外国産のタイヤを2本だけ交換した事を正直に報告し・・本日のタイヤ交換的Blogを〆たいと思います。ハイ!・・なんか今年に入って修理代やらアレ等でなんか車につぎ込んでるぞ!(涙)それでは、今週のアレしてソレして過ごして行きましょうネ!〜〜じゃ!!

 

 

 

 

おやっとさあ(岩川醸造)・・・・はい!だんだんとお湯割りが・(爆)

20120909.jpgはい・・・昨日。ナニかと衝動的にアレして購入したプリンターですが・・店員のお言葉によると付属のインクは、さほどもたないとの言葉を信じ、呼予備のインクを購入した事を事実としてご報告申し上げます。また、予備として購入したカラーとブラックの2つのインク代と今回、格安で購入したプリンターの価格がさほど変わらなかった事もこれまた事実として報告し、本日のインク的Blogを〆たいと思います。では、良き日曜日をお過ごし下さい。おいどんは、これからガンタレくいまのタイヤ交換(次回のBlogネタ)に行ってきます。では、また!!!

 

 

 

おやっとさあ(岩川醸造)・・・月1回は、これを飲まないとネ!(爆)

20120908.jpgはい・・昨日は、竹よしで定例アレにて飲んだくれてネ!帰宅したら、睡魔にアレされBlogの更新ができなかった事を心よりお詫びしたい。スマンかったネ!でぇだ!ハイ!、この度、4年ぶりに我が家のプリンターを買い換えた事を全世界のみなさんの自慢げにご報告したいと思います。(笑い)別に前のプリンターが故障した訳でもありませんが・・ただ単に安かっただけの衝動買いです。だってネ!昨年モデルの型落ちといえ半額以下でアレされてたらネ!(爆)でぇ・・はい、今回も無難にCANONのプリンターにしました。実は、これで6機種目(汗)でぇ、ハイ!15年前にパソコンを購入していていらいプリンターとスキャナーそれぞれ別に使っていましたが、今回のこの機種MG3130よりプリンターとスキャナーが合体してるのでハイ!割高ですが、コピー機としても使用できナニかと期待している・おいどんです。なお、前プリンターは、めでたくもこどん3合のもとで今後活躍する事を期待し、本日のCANON MG3130プリンター的Blogを〆たいと思います。それでは、みなさん・また、明日も本Blogにてお会いいたしましょうネ!じゃ!!

 

 

 

さつま黒白波(薩摩酒造)・・・竹にて・・アレ!

20120906.jpgはい・・・・ネタ切れなんで・・昨年のナニのアレがある前に紹介した事のある・・これ【仮面ラ〜イダベルト風電子マネーカードケース】を再びアレしてもヨカですか?やっせんですか??それとも・・アレですか?でぇ・・ハイ!。これを紹介した後にのちの伝説のなる・・・8.16ショックがあったんでぇ・・・その後。ほとんどこれを使用する事なく・・アレした事を全世界に報告し・・本日の【仮面ラ〜イダベルト風電子マネーカードケース】的Blogを〆たいと思います。でも・・ネ!最後のこのケース(蔵さんの小さいナニをしまうケースの事ではない・・)の勇姿の動画もアレしたいと思います。ハイ!では、また明日も本Blogにてアレしましょうネ!!!お願いネ!!じゃ!!

 

 

 

 

 

三岳(三岳酒造)・・・まぁ・・なんだ・・久々だった。これ!!

 

20120905.jpgはい・・・蔵さまのアレ通り・・ホルモンにはご飯でぇネ!と裕子とでぇ・・本日のネタは、鹿児島市は、千日町にございます・・炭火ホルモン大州んの天文館本店にて・・けずりめしを食した事をご報告申し上げます。ハイ!申し訳ございません。名山堀店ではございません。理由は・・・(恐)・・・料金は、サイフに優しい200円/杯です。また、今回のけずりめしを食したのは・・・・おいどんではなく・・ハイ・もちろん本Blogの常連の方はご存知ですよね。ナニかと食欲ナに欲旺盛な・・Kの〜君にネタ的に食してもらった事を正直に報告し・・・本日のホルモン大州のけずりめし的Blogを〆たいと思います。それでは・・みなさん、また明日もナニかと本Blogにてお会いいたしましょう。ネ!じゃ!!!また!!

 

 

 

 

赤利右衛門(指宿酒造)・・・・・・はい、大州だと・・・これネ!!!

20120904.jpgはい・・・正直に申そう!・実は・・先週8月27日〜9月2日期は・・禁酒日をとらなかった事を全世界のみんさんに深くお詫びしたい。許せ!でもネ!今週は、しっかり生誕50周年記念の誓いの禁酒日を実施した事を自慢げに報告したい・・えっへん!!!でぇ・その禁酒日の友だが・・今回は、SUNTORYのある気分 ノンアルコール ジンライムテイストをなんのぞ飲んだか事をアレし・・本日の完全禁酒日的Blogを〆たいと思います。それでは・・みなさん、明日も元気に本Blogにてお会いいたしましょうネ!!じゃ!また!!

 

 

 

 

禁酒日だからありませんヨ!

20120903-1.jpgはい・・・・本日は・・ネ!カレーネタです。でぇ・・紹介するのは・・ここ・・山形屋・やまかたや・ヤマカタヤ・YAMAKATAYA(決してガタガタヤではない)1Fにございます・・喫茶スタンドエンゼルのワンコイン(500円)カレーです。ハイ!では・・夏休みも終わってナニかと宿題疲れている酔い子のためにトットとアレしますネ!では・・その気になる・・喫茶スタンドエンゼルのワンコインカレーとは・・・いったい・・ぜんたいナニ????

 

 

 

 

 

 

20120902-1.jpgはい・・・金曜日の晩から土曜日にかけて・・2009年に放送されてたドラマ アイシテル海容をひたすら見てた・・おいどんって変でしょうか?ドラマの内容は、勝手にググってネ!はい・・いやぁ〜実際・・経験・・おっと・・話は、ラーメンでした。(汗)はい・・今回のラーメン屋さんは・・ここ・・鹿児島市は、易居町にございます・・岩岩ラーメンです。なんて読むかは、のれんの見てネ!でぇ・・なるべく・・雲を撮らない酔うに画像を撮るおいどんって変でしょうか?おっと・また、それそうになった・・では、その気になる・・岩岩ラーメンったいったい????ナニ???

 

 

20120901.jpgのサムネイル画像はい・・・・今回も押入れにナイナイしているGUNです。だっねてネ!おNEWでしかも数万円(リックドムには秘密)でアレしてコレしたGUNなんで(恐)・・・でぇ、この銃S&W性のモデル3です。S&Wといえば44マグナム(nobu様のナニの事ではない)のM29が有名ですが・・ちゃんと西部劇の時代からS&W社は存在しているってスゴイって思っている・・おいどんって変?でしょうか。でぇ・・・ハイ!・・せっかくなんでネ!後1日で平成24年の夏休みも終わりのですが・・・もっちっとばっかい・この西部劇にでてくるGUNシリーズを続けてもいいかな?と秘かに思った所でぇ・・本日のS&Wモデル3的Blogを〆たいと思います。さぁまだ宿題が終わっていない酔い子(こどん3合も含む)たち・・・まだ、後一日あります。だいじょうぶです。なんとかなります。(爆)・じゃ!また明日も本Blogにて!!

 

 

 

さつま白波(薩摩酒造)・・・・・ハイ!もちろんお湯割りでいただきました。(爆)

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスカウンター

累計:
本日:
昨日:

ウェブページ

LINK

ちゃぼちゃぼ日記
焼酎&ジョギング日記
ビカビの新建設だより
煮込みは人生だ!毎日を面白いばら色にする楽笑
Powered by Movable Type 5.11

このアーカイブについて

このページには、2012年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年8月です。

次のアーカイブは2012年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。