2012年6月アーカイブ

20120630.jpgはい・・・今回は、本の紹介です。誰もが読んだ!!懐かしい「ラジオライフ」復活とありますが、申し訳ございません。30数年前、おいどんは、読んでいなかった事をここに告白します。(汗)でぇこん本ですがぁ・・たしかVlo2から購読を開始しましたが、この件でぇアレな方は、ソレしてネ!(笑)でもってハイ!今回、気になった特集は、今こそBCL(知らない人は、弊社Kの〜君的にググってネ!!)再入門だった事を秘かに報告し・・本日の別冊ラジオライフDX的Blogをとっとと〆たいと思います。それでは・・みなさん、ナニかと酔い週末をお過ごし下さい。おいどんは、ナニかと未定です。(涙)じゃ!!!

 

 

 

 

 

 

桜島あらわざ(本坊酒造)・・・・・自宅で雨音を聴きながら・・(笑)

20120629.jpgはい・・ナニかと前回、蔵さまよりホルモンでないと指摘を受けましたので、リベンジと裕子とでぇ・・ハイ!。またまた鹿児島市は、千日町 あの氷しろくまで有名な天文館むじゃき裏にございます七輪炭火ホルモンの大州にお邪魔した事を謹んでご報告もうし上げます。ハイ!でぇ・・今回のチョイスは・・これだぁ・・・とりももとコブクロです。とりももは??ですが・・コブクロはぁ・・完全にホルモンだぁ・・・と信じて疑わない・おいどん的に本日の七輪炭火ホルモン大州的Blogを〆たいと思います。それでは・・みなさん、ナニかと酔い週末をお過ごし下さいネ!お願いね!!!!じゃ!

 

 

 

 

 

 

不明(?)・・・・大野屋の10円焼酎にて

20120628.jpgはい・・遠い昔ですが・・仮面ラ〜イダの半袖バージョンのコスプレのアレしまあしたが。今回は、諸事情にてこの夏なのに長袖バージョンをお隣の国経由にてGETした事を秘かにご報告もうし上げます。また、この仮面ラ〜イダ長袖バージョンの購入価格が偉大なうr薩摩白波一升瓶10本程度かかった事も包み隠さずにご報告申し上げます。で、いつもの酔うにリックドムが作戦行動(パート)中の配達を希望しましたが、まさか配達予定のそん日は、休戦日(パートの休み)だった事を心から後悔し、本日の仮面ラ〜イダなろう的Blogを〆たいと思います。それでは、みなさん・・次回は、こいを素早く装着した画像にてお見せしょう。仮面ラ〜イダ!!ラ〜イダ〜変身!!!!とぉ〜〜!!!てな具合にネ!!

 

 

 

 

 

 

 

20120627.jpgはい・・今回のネタはコレっ・・・東宝特撮映画DVDコレクションから【血を吸う薔薇】からです。和製吸血鬼映画です。おいどんの好きな女吸血鬼も登場します。(汗)ほいでぇネ!こん映画の公開は、1974年昭和49年7月となっております。おいどんが、小学校6年生の頃の作品です。残念ながら、諸般の事情でリアルタイムにて見には行けなかった事を覚えております。とても残念なのは、今作品で東宝の吸血鬼映画が終了した事です。(涙)ですがね!・・それから38年の歳月を経て・・やっかっとこん作品をDVDとして見る事ができた事をおいどん生誕50年的に心から感謝をし・・・本日の東宝特撮映画DVDコレクション血を吸う薔薇的Blogを〆たいと思います。まだまだ、梅雨ぞらがナニかと続きますが、ますは元気・健康にてお過ごし下さいませ!ジャ!!!

 

 

 

 

桜島あらわざ(本坊酒造)・・・・・だれやめにて我が家で数杯以上(汗)

20120626.jpgはい・・おいどん生誕50周年記念の目標に週一回の完全禁酒日の実施がありますが・実は、先週は、できませんでした。たぶん弊社Kの〜君の性かもしれません。(笑)・・・でぇ、今回は、またまた衝動的にGETしたワルサーPKK等の小型(蔵さまのナニのサイズの事ではない)拳銃酔うのショルダーホルスター紹介します。今回は、ヤフオクではなく楽天にてr購入だったと思います。価格は、さつま白波一升瓶分と思っていただけたら幸いです。しかしならが、銃だけならまだしもこういったGUN類装飾品類の自己増殖している事態に恐れおののいた所で・・本日のショルダーホルスター的Blogを〆たいと思います。それでは、みなさん・・また明日も元気・健康的に本Blogにてお会いいたしょうね!約束よ!プロミスよ!

 

 

 

禁酒日だから・・ないのです!

20120625-1.jpgはい・・・なぁ〜んか久々のラーメンネタをするのは、気の性でしょうか?それとも・・・でぇ、ハイ・・おいどん生誕50周年記念的におとずれたラーメン屋さんにて・鹿児島市は、上本町にございます・その名も・・ほんやラーメンです。ラーメン屋さんをする前は、ほんとに本屋さんだったそ〜です。ここのラーメン屋さんも40年以上創業してあります。幼少の頃よく食べにいったり出前を頼んだりした事を覚えております。ハイ!!では・・さっそく、その気になるほんやラーメンとは・・いったい???ナニ???

 

 

 

 

 

20120624-1.jpgはい・・久々の温泉ネタです。ナニか?でぇ・・今回、紹介したい温泉は、過去の1・2・3合Blogにも登場した鹿児島市は、城山町にございます湯の山温泉です。40年以上営業しているかと思われます。おいどんが幼少の頃からもありましたので、建物に意外と歴史と思い出を感じている・・おいどんって変でしょうか???では、その気になる湯の山温泉とは・・いったい・・続きをど〜ぞ!!

 

 

 

 

 

20120623.jpgはい、本日はぁ焼酎ネタです。見た目どこにでもある偉大なる本坊酒造様の本格焼酎【桜島 あらわざ】ですが・・おいどん的には、チト違うのです。ハイ!こん焼酎実は、リックドム及びこどん2・3合共同で・おいどん生誕50周年を心より記念し、購入してくれた・・ありがたい焼酎です。(涙)・・ほいで、とてもありがたいのでしばらくは、飲まずに感傷にひたりながら眺めようかなぁと焼酎ノンゴロらしくない考えをもった所でぇ・・・本日の、おいどん生誕50周年記念的 桜島あらわざ的Blogを〆たいと思います。それでは、みなさん・・・ナニかと酔い週末をお過ごし下さいネ!飲みすぎない酔うに!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

おやっとさあ(岩川醸造)・・・・今週で飲みきるなぁ〜〜

20120622.jpgはい、昨日21日は、おいどんの記念すべき生誕50周年記念大会でしたが、みなさんは、いかがお過ごしだったでしょうか?さて、またまたラジオネタです。今回、ナニかと全世界に紹介するラジオは、ナショナル クーガ7型式RF-877です。こんラジオには、思い入れがあります。なぜなら今から38年前、当時、小学校6年生のおいどんが、名山町小料理屋 鷹店主に頼み込んで、誕生プズレントにて買って貰ったラジオでした。あのBCLラジオカタログによると当時の価格でぇ、18500円、けして安い金額ではありませんよね!鷹店主に感謝・・(涙)・・画像は、残念ながら当時、購入したものではなく一昨年ヤフオクで安価にてGETしたラジオですが、まだまだ現役でナンの問題もなく聞ける状態です。さて、今夜もこんラジオを聴きながら芋焼酎のお湯割りでも飲むかと秘かに心に誓った所で・・本日のナショナル クーガ7的Blogを〆たいと思います。それでは、みなさん・・酔い週末をお過ごし下さいネ!おいどんは、過ごします。!!じゃ・・また!!!

 

 

 

さつま黒白波薩摩酒造)・・・はい、大雨でしたが我が家にて

20120621.jpgはい、今回のネタは・・これっ!!!偉大なる居酒屋大野屋さんです。天文館にも数店舗ございますが、そん中で本日、紹介するのは・・ここ・樹山房です。当然、訪問したのは、木曜日・そ~です。この大野屋さんは、木曜日は、焼酎が10円/杯・ビール50円/杯の日です。午後20時まですが・・・ハイ!このお店は、たしか午後21時までは、しょけ(焼き物を除く)も全品半額という事でぇ、ナニかとサイフの中身で手厳しくアレしている・お父さんには、とても心優しいお店かと思います。ほいでぇ、今回は、お盟友めだかさん(ポン酢湯豆腐さんは、竹よしのカレーを食べすぎたと裕子とで断念)とけっこうお腹おっぱい食べたり飲んだりした事を密かに報告し、本日の大野屋樹山房的Blogを〆たいと思います。では、明日もアレ的にネ!!お願いネ!

 

 

 

黒伊佐錦(大口酒造)・・ぽん酢湯豆腐さんと大州にて(爆)

20120620.jpgはい・・本日は、ナニかと以前、ご紹介した七輪炭火の大州さんのホルモンの画像を出していなかった事に気づき・・本日、寝た的にご紹介する事をまずは、許されたい。イヤ、泣いて謝るから許してネ!(泣)・・んで、この日に食したホルモンのは、豚バラ(400円/皿)と豚タン(400円/皿)でした。このお店のホルモン焼きですが、目の前でお店の方が、丁寧に焼いてくれるというありがいシステムだと裕子を全世界に宣言して本日の大州のホルモン的Blogを〆たいと思います。それでは、みなさん・・芋焼酎を飲みましょう。うん!飲むんだ!!当然だけどお湯割りでネ!

 

 

 

 

 

 

黒伊佐錦(大口酒造)・・・ポン酢湯豆腐さんと某所にて(謎)

20120619.jpgはい・・・本日はネ!・・これ、昨年よりナニかと購入している雑誌・そう【昭和40年男】です。はい、つまり1965年生まれの方、対象の雑誌ですが・・本Blogを見ている方でどのくらい対象の方がいるんでしょうか???この本が、創刊されて今回でぇ、ナニかと13回目となりました。つきましては、来月もナニかとこの本を購入する事を秘かに報告し・・・本日の【昭和40年男】的Blogを〆たいと思います。それでは、みなさん良き昭和の世界でぇ・・ネ!!!待っててネ!じゃ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

おやっとさあ(岩川醸造)・・・・・自宅でぽん!!!

20120618.jpgはい、本日のネタは・・これ・・乳ちゃんの日のプズレントです。昨年は、こどん1合からは、肩掛けバッグ・でぇ・・こどん2・3合からは、焼酎2本でしたが・・今年は・・ハイ!これ・・こどん1合からは、財布(どちらかといえば財布に入れる中身の方が・・・笑)こどん2・3合は、ネクタイでした。(涙)来年も無事、生存してたら、本Blogにて紹介したいなぁ〜と心秘かに思った所でぇ・・短め(庵膳MAN様のなにの事ではない)本日の乳の日のプズレント的Blogを〆たいと思います。それでは、みなさん、ナニかとけだるい打っ風の動きが心配な月曜日ですが、今週も乗り切っていきましょう。じゃ〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

おやっとさあ(岩川醸造)・・・・・ぬっかってんお湯割りでぇ・・

20120617.jpgはい、本日のおネタは、これ Radeon HD5450です。これってなに?と思われる方もいると思いますが、はい・・グラフィクカードの事です。酔うは、パソコンからモニターに出力し映像を出す為のデバイスです。ハイ!はい、自宅に使用していない7年前のPCがございまして、ナンとか活用できないかと思い、HDDを80GBから320GBに変更し、こどんのしのゲーム専用PCにしようかなと思っていましたら、今後は、グラフィック能力がアレ的にか〜なり不足を裕子とでぇ、ハイ!今回、PCデポにて定価3980円のこのグラフィックカードがセールで2970円で秘かに販売しているのを発見し、またこれを衝動的に購入しアレコレと苦戦(焼酎飲みながらセットアップしたので・・汗)しながらもなんとか無事、こどんのしのゲーム専用PCを復活できた事を自慢げに報告し、本日のRadeon HD5450的Blogを〆たいと心から思います。それでは、父ちゃんの方も・そ〜じゃない方も酔い父の日をソレなりにお過ごしいただけたら幸いかと思います。じゃまた明日も本Blogでネ!!

 

 

 

 

 

 

おやっとさあ(岩川醸造)・・・・・はい、ナニかとアレなドラッグコスモスにて購入・・・

20120616.jpgはい・・Blog休止中に秘かにネタ酔うに購入してた訳ですがナニか?今回もおなじみの東宝特撮映画DVDコレクションより【怪談】です。はい、この怪談ですが、原作は、小泉八雲です。おいどんも小学生の頃に怪談の本を買ってもらって読んだ記憶があります。このDVDの内容は、数話の作品が収められていて、雪女や耳なし芳一の話など有名な話などがアレされていますです。ハイ!1965年昭和40年の作品ですが、今のこどんならアレですが、おいどんがそん頃の小学校低学年だったらチッとはビビったかもしれないと思った所でぇ・・本日の東宝特撮映画DVDコレクション 怪談的Blogを恐ろしげに〆たいと思います。大雨とうっ風の動向が気になりますが、ナニかとアレソレと酔い週末をお過ごし下さい。じゃネ!

 

 

 

 

 

 

小鹿(小鹿酒造)・・・・悪徳的、越後屋と・・・あそこでぇ・・

20120615.jpgはい、今日は昔のラジオねたです。以前、紹介したBCLラジオカタログによりますと・・このラジオ ナショナルクーガRF-888でスが、1973年発売となっています。当時の価格で19900円です。39年前のラジオでこの価格です。当然、小学生だったおいどんの買える価格のラジオでは、ございません。でもぇね昨年、ヤフオクでナニかと安価で、当時欲しかったこのラジオをGETできた事を自慢げに報告した所で、本日のナニかと昔懐かしいBCLラジオナショナル クーガRF-888的Blogを〆たいと思います。でもネ!嘘つきKの〜君には、なりたくないので・実はぁその他で・修理代(復活費)で数千円以上かかった事を併せて報告し・・・また、明日もネ!!!!金曜日だから飲みすぎないでね!!!じぁ!!!

 

 

 

 

 さつま黒白波(薩摩酒造)・・・・・はい、めだかさんと・・大野屋でぇ・・・・10円/杯と

20120614.jpgはい、禁酒明けの本日は、自己増殖中GUNネタですけど・・本件にてナニかアレのある方は。勝手に。ソレしてください。本日、紹介したいGUNは、これ・・です。西部劇によくでてくるライフル銃でウィンチェスターM73です。ウィンチェスターといえばGUNもですが、ウィンチェスターお屋敷もアレ的に有名です。(恐)・・・知らない人は、勝手に【ウィンチェスター屋敷】でググってネ!お願いネ!!さてぇ、このウィンチェスターM73ですが・・・安価でまたまたヤフオクでGETできたんですがね!実は、リアサイトの部分がなかった事を残念的に後悔した事を全世界にご報告申し上げ・・本日のウィンチェスターM73的Blogを〆たいと思います。それでは・・みなさん、また明日も元気で本Blogにてお会いいたしましょうネ!!!じゃ〜

 

 

 

黒伊佐錦(大口酒造)・・・・・ホルモン屋、大州にて軽く!!

20120613.jpgはい、禁酒なのに飲み屋さんのネタをする・・おいどんは、カルメに許して!お願いネ!でぇ、今回、ナニかと紹介したい飲み屋さんは、ここ・・鹿児島市は、天文館にてファミマ隣にございます・俺たちの旅 喜界島です。なんというユニークなネーミングでしょうか。以前は、欲通っていましたが、不満的な点にて・最近ちと遠ざかっています・以前は、1Fフロアーは立ち飲みスペースでチャージ代(320円)をとっていませんでしたが、最近・立ち飲みコーナーに・椅子を置いてチャージ代を取るようになってきました。残念です。(涙)安月給のおいどんには、320円は大きかです。そいと、ここ鹿児島で有名なチェーン店大野屋グループなんですが、ここのグループの売りは、毎週木曜日は、大野屋の日といってビール50円/杯 焼酎10円/杯で20時までこの値段で販売でも飲めるんですが。4月いっぱいでこのお店は、この大野屋の日サービスを終了していまった事は残念です。ですが、残念な事だけじゃございません。ハイ!毎週、日・月・火とこの3日間は、トリスハイボールが100円/杯で20時までこの値段で何杯でも飲めます。しばらくは、このハイボールの日を中心に通いたいと密かに思った所で、本日の俺たちの旅 喜界島的Blogを〆たいと思います。それでは、みなさん・・また明日も元気で本Blogにてお会いいたしましょうね!じゃぁ!

 

 

 

 

 

禁酒日だったんで、ナシ!よ!

20120612_1.jpgはい、今日は久々のカレーネタです。今回、紹介するのは、おいどんが日々だれやめにて利用しております偉大なる居酒屋竹よし様が、なんとランチタイムに営業を始めたと裕子とで・・ハイ!さっそく行ってきましたのでご報告申し上げます。ハイ!でぇ・・さっそくその気になる竹よしのランチカレーとは・・いったい???気になる人は、続くを読んでね!気にならない方は・・また明日ネ!!!

 

 

 

 

 

 

20120611.jpgはい、今回は、秘剣さんの絵の個展に行ってきましたのでご報告します。絵の個展と申しましても、ナンと焼酎が飲める絵の個展です。焼酎のお湯割り片手に絵を鑑賞できる個展でした。おいどんと申しましては、絵の見るよりほとんど焼酎を飲んでいた事を正直にご報告申し上げ・・本日の焼酎個展的に〆たいと思います。それでは、みなさん今週もナニかとキバって乗りきっていきましょう〜〜じぁ!

 

 

 

 

おやっとさあ(岩川醸造)・・・・・はい、お湯割りですよ!!

20120610.jpgはい、今日のネタは・・・パクリ・・もとい・・紫陽花です。我が家の庭の紫陽花が2年ぶりに咲きましたので、それを記念し全世界的にご報告申し上げます。ハイ,また我が家の紫陽花は、薄い紫色でして我が家の庭の土壌は酸性なのかアルカリ性なのかチト悩んだ所で・・本日のパクリ・・もとい紫陽花的Blogを心から〆たいと思います。それでは、みなさん酔い日曜日をお過ごし下さいネ!お願いね!!

 

 

 

 

 

さつま黒若潮(若潮酒造)・・・秘剣様の個展にて数杯!

20120609.jpgはい、これもBlog休止中に購入したご本です。はい!その名も【BCLラジオ修理読本】でgざいます。内容的には、ラジオ修理ポイントのアドバイス的本でございますが・・・・問題はぁ・・・・・この修理読本で紹介されているラジオ・・つまり・・スカイセンサー5900やクーガ2200を所有していなので・・実質的には、購入したものの・・アレだった事を全世界のみなさんに報告した所で・・本日の【BCLラジオ修理読本】的Blogを〆たいと思います。それでは・・みなさん、梅雨入りした九州地方ですが・・ナニかと酔い週末をお過ごし下さいネ!心からお願いネ!!!じゃ!

 

 

 

 

 

 

 

なん飲んだかな?(汗)

20120608.jpgはい、Blog休止中でもしっかりこれ【東宝特撮映画DVDコレクション】を購入しつづけていた・おいどんを軽めに許してネ!お願いネ!でぇ、本日のDVDは、1970年昭和でいえば45年作品【血を吸う人形】です。タイトルからすると吸血鬼映画と思われそうですが、違います。殺人鬼の映画です。それも死人の・・・・はい、こん映画ですが、実は、当時8歳だったおいどんは、リアルタイムで見にいった記憶があり、それも鹿児島市は、鹿児島駅近くにございました上町東映(現在は、ありません)に見にいった事を非常に懐かしく思った所でぇ、本日の【血を吸う人形】的Blogを〆たいと思います。週末だからといって飲みすぎない酔うにネ!お願いネ!じゃぁ・・・また、明日も!!

 

 

 

 

 

 

 

さつま黒白波(薩摩酒造)・・・・大野屋の日にて一杯10円で数杯!!

20120607.jpgはい、本日は、ご本の紹介です。ナンのご本かと申しますと、2001年に発生したいわゆる【御殿場事件】を取り上げた本です。ここでは、【御殿場事件】について説明いたしませんが、いつものごとく、みなさんは、【御殿場事件】ググってネ!願いネ!でぇ、はい、読んでみますと・そ〜分かるんです。(涙)実によく分かるんですよ。これがね、だってネほら・・こどん3合と非常にオーバーラップしちゃうんですよ・・これが・・うん!(泣)でぇ、こんな本を読む度にですね!警察って?裁判所って???と、あんまし書くと、当局にアレされるんで・・本日は、カルメにアレした所でぇ・・本日のオーバーラップ的び怒りを覚える【御殿場事件】ググってね!的Blogを当局にあれされないうちに〆たいと思います。それでは、みなさんミニ覚えのない犯罪的に気をつけましょう。明日は、我が身と思いつつ・・じゃ!また!

 

 

 

 

 

 

角ハイボール・・・・焼酎日記じちゃなくてごめんなさい!

20120606.jpgはい、今回は、飲み屋さんの紹介です。Blog休止中でも、しっかり、あっこそこ飲み歩いていた・・おいどんを軽くでいいから許してネ!お願いネェ!そんなこんなの本日、紹介の飲み屋さんは、鹿児島市は、千日町白熊で有名な天文館むじゃき裏手にございます・・七輪炭火でホルモン料理を出してくれる・・大州です。ハイ!このお店の魅力は、なんといっても安いのです。ハイ!まぁ、軽く紹介しますとネ!ホルモンがひと皿350円です。平均して400円台の肉が多いです。そして、飲み物・おいどん的にアレなハイボールが300円なんですよ。でぇビアー(変な表現でゴメンね)が390円です。ほいでぇ、焼酎がお湯割りでも水割り、ロックでも150円〜です。ど〜です。安いでしょう。定休日は、不定ですが、月曜日が休みになる事が多かです。ハイ!まぁ、本Blogを拝見して興味を持たれましたら、一度訪れるものヨシ!また、Kの〜君的にパスするのもヨシとした所でぇ、本日の七輪炭火の大州的Blogを〆たいと思います。それでは、みなさん、また明日もネ!元気に飲みましょう!(曝)

 

 

 

おやっとさあ(岩川醸造)・・・・自宅でゆっくりとお湯割りでぇ!ね!

20120605.jpgはい、完全禁酒日でした。50を前に週一回の休肝日を設けてもヨカですか?そいともヤッセンですか?なしてダメですか?でな訳で、ハイ・休肝日のネタは、これラジオです。昨年、ヤフオクで安値で落札した往年の名機SONYスカイセンサー5800BLCラジオです。口説い酔うですが、BCLを知らない方は、勝手にググってね!説明しませんよ!はい、でぇ・うん良く・安価で落札したこのSONYスカイセンサー5800ですが、発売当時、昭和48年の価格が、19300円です。高いです。そん頃、TVCMの影響もあり、小学生のおいどんもなんちゅてん欲しくてたまらんかったですが、ナニせ高いし、しかも当時、SONY製品は、値引きなんでしてくれません。当然、購入できなくて泣く泣く38年ほど経過してヤットカットGETできた事を喜んだのものつかのま・・・やっぱい、電池BOXの液漏れによる汚れや、アンテナ折れや、あっそそこにガタが・・・んで、これ状況を打破する為に、昔のラジオを修理してくれる某所に依秘密裏に頼し、めでたく完動品としてよみがえった事をここに自慢し、本日のSONYスカイセンサー5800的Blogを〆たいと思います。それでは、みなさん・・昔のラジオは、いいもんだ的のまた、明日ネ!!!

 

 

 

禁酒日だから・・・ないのだ!

20120604.jpgのサムネイル画像はい、新しい一週間の始まりです。本日、休みの方も普通に、ろ〜ど〜の方も、週末のアレコレを楽しみにキバりましょうね!でぇ、今回は、GUNネタです。コルトM16A1です。ヤフオクで安価でGETしたんで、ガス切れの為、玉(BB弾)はでません。まぁ、もともと観賞用でGETしたんでヨシとしましょう。さてぇ、最近は、この手の長物のモデルガンが自己増殖酎の為に置き場に困っています。早期のガンラックの購入もしくは、制作をせまられている事をご報告申し上げ、本日のコルトM16A1的Blogを〆たいと思います。それでは、みなさん、なんかとキバっていきましょうネ!お願いネ!!

 

おやっとさあ(岩川醸造)・・・・暑かろうが寒かろうが年中、お湯割り!

20120603.jpgはい、nobuさまが、密かにアレしている【ちょきんぎょ】ネタでなくて申し訳ございません。でも、熊本ネタなんで許してネ!まぁ、なんだぁその会社勤めをしていると・・取引先とのお付き合いウンヌンにてアレがあるわけで、おいどんの会社では、毎年この時期になるとジュースの購入がございます。以前は、カレーやラーメンなってのも・・(涙)一応、強制ではなく・建前、希望者だけですが(汗)今回のお付き合い的購入品は、これ・・偉大なる熊本県果実農業協同組合連合会の誇るJuicy(ジューシー)です。はい。今回、なにかとひとケース分購入したは、Amanatsu Squash甘夏スカッシュです。でぇ、我が家の場合、こどん2・3合がいる為にひとケース分購入しても消費するに訳ない事(2週間もつか?)を密かにご報告申し上げ、本日の偉大なる熊本県果実農業協同組合連合会のJuicy Amatasu Squash甘夏スカッシュ的Blogを〆たいと思います。それでは、みなさん、桜島の火山灰の量も大変に気になりますが、酔い週末をお過ごし下さいネ!願いネ!!

 

 

おやっとさあ(岩川醸造)・・・・はい、やっぱい・こいを飲んでしまいますね!

20120602.jpgはい、nobuさまが、密かにアレしている【ちょきんぎょ】ネタでなくて申し訳ございません。まぁ、なんだ会社勤めをしていると・・取引先とのお付き合いウンヌンにてアレがあるわけで、おいどんの会社では、毎年この時期になるとジュースの購入がございます。一応、希望者だけですが(汗)今回のお付き合い的購入品は、これ・・偉大なる鹿児島県経済連の誇るJuicy(ジューシー)です。はい。今回、なにかとひとケース分購入したは、AMA-NATSU50甘夏ドリンクです。でぇ、我が家の場合、こどん2・3合がいる為にひとケース分購入しても消費するに訳ない事(一週間もつか?)を密かにご報告申し上げ、本日の偉大なる鹿児島県経済連のJuicy AMA-NATSU50的Blogを〆たいと思います。それでは、みなさん、桜島の火山灰の量も大変に気になりますが、酔い週末をお過ごし下さいネ!願いネ!!

 

 

小鶴黄麹(小正醸造)・・・・こいで飲みきりましたがよ!

20120601.jpgはい、本日もBCLネタです。BCLを知らない方は、自己責任でググッてね!ここでは、あえてご説明いたしません!でぇ・・今回は、BCLブックの紹介です。昭和40年後半から50年中頃まで、各メーカーにて販売しておりましたBCLラジオのカタログです。完全保存版です。まさに、おいどんの少年時代の思い出です。以前(2007年)に似た酔うなBCLカタログ本が販売されたみたいですが、2007年当時は、まったくBCLには、関心がなく・欲しいなぁ〜と思った時には、すでに完売・・ヤフオクでもプレミアカ価格になっておりました。コン本には、おいどんが現在、所有しているクーガー1(RF-888)・グーガ7(RF-877)そいとスカイセンサー5800(ICF-5800)も紹介されております。デェ・・はい・・この本も今後の事でぇございますが、大事にナイナイして・・後世に残す所存でございますので、この件に関してまして他言無用にてお願いしますと思った所でぇ・・本日のBCLラジオカタログ的Blogを〆たいと思います。それでは、みなさん・・酔い週末をお過ごし下さいませ!では、ます明日もね!!!

 

 

 

 

 

さつま黒白波(薩摩酒造)・・・・たぶん、これだったと思います。ハい!

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスカウンター

累計:
本日:
昨日:

ウェブページ

LINK

ちゃぼちゃぼ日記
焼酎&ジョギング日記
ビカビの新建設だより
煮込みは人生だ!毎日を面白いばら色にする楽笑
Powered by Movable Type 5.11

このアーカイブについて

このページには、2012年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年5月です。

次のアーカイブは2012年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。