2012年5月アーカイブ

20120531.jpgはい・・禁酒日も連続2日で終わったおいどんを許してネ!!!・でぇ・・はい、GETネタです。今回は、ナニかと木工細工なんぞをしてみたく・・画像の酔うな直線曲線でもナニかと切れる・アリメカ性の・マジックソーなるのノコギリをヤフオクでなんとぉ・・・91円でGETした事を誇らしく・・本Blogにて自慢して・・本日のマジックソー(でぇ・・ナニを作るか決めてません・・汗)的Blogを密かに〆たいと思います。ハイ!!!!!じゃ・・また、明日もネ!!!

 

 

 

 

 

 

 

桜島黒麹仕立(本坊酒造)・・・・竹よしにて・・・ハイ!!!

20120530.jpgはい・・・すごいですね。2日連続の禁酒日です。でぇ・・・ハイ・・いつも寝酒で睡眠についている・・おいどんにとって・ハイ・禁酒日=寝れない・・んで・・以前、こどん3合のアレ的なナニの件で精神科で処方箋していただいた眠り薬を用いて眠りに強制的についた事を報告し・・本日も薬物本願に眠りにつく事を宣言します。おやすみなさい・・・・・ネ!!であネ

 

 

 

 

 

 

 

禁酒日なんで・・ないよ!

20120529.jpgえっと、最後にいつ完全禁酒日だったかを完全にけ忘れてしましました、おいどんを許してネ!これから、定期的に禁酒するからネ!(曝)まぁ、昨年の8.16ショック以来・・いろりろありまして(ありすぎ)酒量も増えましたからねぇ〜(涙)・・ほいでぇ、今日は、亀ネタです。昨年の木市で購入した亀がこげに大きくなりました。昨年の大きさは、こんぐらいでした。・・こん亀が繁殖できる酔うになるまでは、後10年ぐらいかかります。そいまで・・おいどんは、生きているでしょうか?間違いなく・・こん亀よりは、寿命が短いでしょう。(泣)・んでぇ、こん亀のように蔵様自蔵の亀も大きくなる事を心からお祈り申し上げ、本日の2012年春の亀的Blogを〆たいと思います。それでは・・・みなさん、また明日も本Blogにてお会いいたしましょう〜〜じゃ!!

 

 

 

禁酒日だから・・アルコールなし!

20120528.jpgはい・・・レイのアノ件で・・こどん3合には、多額のソレがかかっており、そん分をとりもどす為に・・今回、やたらと億万長者が増えると裕、キムタクのふれこみを信じ・・ドリームジャンボ宝くじをバラで30枚も購入した事をお許し下さい・また、本宝くじ当選発表以後、本Blogの更新がナキ場合・・・高額当選したと裕子とでぇ・・こちらも併せてお許し下さい・・・ネ!お願いネ!

 

 

 

 

小鶴黄麹(小正醸造)・・・・・・なんでこいが・・家にあいもした・・がよ!!

20120527.jpgはい、ど〜もで!す!本日は、本の紹介です。2006年に高知で起きた白バイとスクールバスの交通事故を取り上げた本です。薩摩の地では、販売していないと勝手に思い、アマゾンにて購入しました。内容は、「高知白バイ事件」でググってね!ここでは、諸般の事情(当局の圧力がくるかもしれないので・・)にてご説明はいたしませんがぁ、とにかく・・酷い・・一言・・(汗)・・おいどんも、たぶん、こどん3合の事がなければ特にこの事件に関して興味はなかったかもしれません。でぇ・・冤罪って明日は、我が身と思い・・気を引き締めて行こうと心に思った所でぇ・・本日の高知白バイ事件の本的Blogを〆たいと思います。それでは・・みなさん、車に乗られる方は、日々日頃から白バイには、酎意しましょうネ!(恐)

 

 

 

 

 

 

 

 

よかばんな(萬世酒造)・・・・もうすぐエンドじゃっど!

20120526-1.jpgはい、昨日は、会社のノンカタの為にBlogの更新ができませんでした。この件に関しては文句は、一切受け付けません。(笑)でぇ・・今回のノンカタの場所は、ここ・鹿児島市は、天文館のグルメ通りと呼ばれている通りにございます七輪焼肉の遊々亭でハナバナシク開催されました。久々の焼肉ノンカタです。でぇはぁ・・その気になる遊々亭の焼肉はと・・・裕と・・ネ!!気にならない方は・・ここまでヨ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20120524.jpgはい、本日は、GUNネタです。といってもGUN本体ではなく・・こどん3合が、技術家庭の授業で作製したラック(別名 本棚)です。たぶん、昨年からのアノ件やらソノ件やらで、父ちゃんたちにたぐいまれなほどの迷惑をかけたお詫びとして作ってくれたものと信じています。ただ・・心配なのは、このラックに収まりきれないほどGUNが自己増殖する事を恐れおののいた所で・・本日のこどん3合のGUnラック的Blogを〆たいと思います。それでは・・また、機会がございましたら、本Blogにてお会いいたしましょうネ!じゃ〜

 

よかばんな(萬世酒造)・・・・・はい、部屋温度26度あってもお湯割りです。

 

20120523.jpgはい・・ハイボールです。(笑)・・・今回、紹介するの宝の焼酎ハイボールです。酎ハイの酔うですが、ぜんぜん甘くないです。ハイ!辛口です。ゴイゴイ行けます。500mLで138円(コスモスでぇ・・汗)は、安かち思いますが・・ど〜でしょうか?給料日前で・・ピンチな時に・・このお値段ですと、助かります。ハイ!これを2本GETして飲めば・・結構酔くろえます。それで、300円以内で収まります。貧乏人の味方です。ハイ!みなさんもお近くのドラッグコスモス(危険)でこの焼酎ハイボールを見かけましたら、ぜひにGETしてみて下さいネ!お願いネ!それでは・・また。明日も生きていたら本Blogにて・・・ハイ!

 

 

 

 

南之方(薩摩酒造)・・・某所にて弊社、越後屋と・・・

20120522.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像はい。前回・・中華ラジオをGETして・・あっこそこの放送局を受信している事を本Blogにて述べましたが、人間ですね欲がでてくるともっと遠くの放送局を受信してみたくなったりして・・・そ〜なってくるとラジオの内蔵アンテナだけでは、ものたりなくなり、またまた中華性アンテナのTECSUN(AM酔うループアンテナ)をGETした事をこれまた、昨年ネタと裕子とを正直に述べたいと思います。ハイ!また、このアンテナの購入価格がいくらだったかと裕子とは、諸般の事情にて控えさせていただきます。ハイ!さてぇ・・・今夜も、イモ焼酎片手に・・中華ラジオを聴きながらアレしてみたいと思いますので、文句のある方は、勝手にコメントでも入れて下さい。お願いしますネ!じゃぁ〜またネ!!!

 

 

 

焼酎ハイボール(宝酒造)・・・芋焼酎じゃナカたっけど!!!

20120521-1.jpg2け月ちょいBlog更新を休んでいる間に、いろんな物をGETしておりましてハイ!・・これもそのひとつその名も仮面ラ〜イダ40thANNIVERSARYプレミアム切手コレクション1971-1994です。仮面ラ〜イダ誕生40年を記念しての切手かと思います。おいどんの子供頃の記念切手とは、異なり多様化しておりますね。切手も・・これも民営化の影響でしょうか?(苦笑)んでぇ、切手シート(シートと裕よりは、本です・・)の表紙は・・そう栄光の7人ラ〜イダです。今の若い人・・分かりますか?(曝)・・でその気になる肝心な切手の中身は・・続きを読んででね!・気にならない方は・・また明日ネ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20120520.jpg酎華ことで。ハイ!・・昨年のネタを今頃してもヨカですか?やっせんですか?でも、しちゃいます。ハイ!本日は、BCLラジオの紹介です。BCLって知らない酔い子は、勝手にググってネ!ここでは、心優しいのでいちいち説明しません。ほいで、今回のラジオは、中国性ラジオいわゆる中華ラジオでDEGEN DE1103愛好者3合と裕ラジオです。GET価格6800円です。ネットで調べると価格の割には、高性能みたいです。購入理由は、昨年の誕生日に毎年とっているリフレッシュ休暇の替わりに購入したラジオです。FM、中波もちろん短波ももちろん受信できます。実際、使ってみましたが、なんとこんラジオでおいどん在住の鹿児島から北海道のSTVラジオを受信する事に性交しました。無論、蔵様地元のRKB毎日放送KBC九州朝日放送も・・あっそれからNOBU様地元のRKK熊本放送も難なく受信できました。まぁ、しばらくは、こんラジオでBCL(知らない人は、ググってネ)ライフを過ごしていきたいと密かに思った所でぇ、本日の中華ラジオ DEGEN DE1103愛好者三合的Blogを〆たいと思います。それでは、また・・ネ!

 

 

 

黒麹で仕込んだうんまか芋焼酎「よかばんな」(萬世酒造)・・・しもた・こいは、麦もつこちょったがよ!

20120519-1.jpgのサムネイル画像なんか久々にBlogの更新をしたら、すっかい投稿の方法をけ忘れてしまった・おいどんを許してくれるのでしょうか?(笑)じゃっどんかんぁなぁ〜何人の人がBlog再開に気がついてくれるかが楽しみです。再開のお祝いのコメントお待ちしていますね!ほいでぇ、本題に戻ります。ハイ!再開、第一段は、そう・・おいどんの永遠のテーマ【ダレヤメセット】です。今回は、鹿児島市は、高見馬場交差点角にございます・・元気蔵(博多蔵様の事ではない)の【ちょい飲みセット】の紹介です。ちょっとお店の紹介をすれば。オープンしたのは、昨年、平成23年月です。昨年の10月といえば、おいどんはレイの件でいっぺこっぺアレしている真っ最酎の頃です。とても新規開拓しようと思う気分ところでは、ございませんでした。(涙)んで、こんお店ですが、一階がおいどんの好きな立ち飲みになっていて二階が座敷テーブルになっているみたいです。でぇ・・こんお店にもダレヤメセットみたいのがあって、そん名もハイ!【ちょい飲みセット】と裕名称になっております。でぇ、そん気になる【ちょい飲みセット】とは・・いったい・・気になる人は、続きを読んでネ!そーでない方は、また明日〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてぇ・・・あの件もそことなくアレしたんでハイ!Blog再開しても

ヨカち思う方は、コメントでも・・ハイ!

 

たぁ〜みん♫

 

 

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスカウンター

累計:
本日:
昨日:

ウェブページ

LINK

ちゃぼちゃぼ日記
焼酎&ジョギング日記
ビカビの新建設だより
煮込みは人生だ!毎日を面白いばら色にする楽笑
Powered by Movable Type 5.11

このアーカイブについて

このページには、2012年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年2月です。

次のアーカイブは2012年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。